*

Stinger3の正式公開

公開日: : 最終更新日:2013/10/11 Release

st3

この度、Stinger3 betaを公開しました。
従来のStinger2のアドセンス1つで柔軟に対応するタイプには一区切りつけ、Stinge3としました。主に、スマートフォンへの最適化です。SEO効果は従来のものと変わりませんが、アクセス、アドセンス効果は上がるかと思います。(事実、僕は上がっています)

変更点は以下の通りです。

スマートフォン表示の最適化

IMG_3470 IMG_3468

  • 縮小表示をやめ、PCとの表現をなるべく統一しました。
  • 画像、Youtubeなどの自動縮小

アドセンスの拡大

上記により、アドセンスがさらに目立ちます。

iPadの表示最適化

iPadのレイアウトを修正しました。

Stinger3の注意点

スマートフォン用アドセンスの追加

スマートフォンへ適正化する為に、アドセンスのサイズを条件分岐しています。
(初心者向けの為、レスポンシブではなく別途300×250pxのアドセンスをウィジェットで設定します。)

アドセンスで、スマホ用に「300×250レクタングル」を別途取得。
(今までのモノはPC用にそのままでOK)

スクリーンショット 2013-09-01 2.12.17

スクリーンショット 2013-09-01 2.12.39

WordPressの管理画面の「ウィジェット」に新しく「Googleアドセンスのスマホ用」があるので追記

2013-09-01_153706

以上で完了です。

本当はもう少しいろいろ精査したい部分や
コードも綺麗にしたかったのですが、時間がとれずいつになるやらなので
ひとまず公開とさせて頂きました。

差分は後ほどお知らせしますが、
現在報告いただいているのはショートコードが上手く表示されないという点です。
また、Stinger2の途中より記載いしていたfunctions.phpの

を削除しています。

凄く便利なコードなのですが、画像処理が出来ない点があるので各自カスタマイズ範囲としました。記載した方が便利です。
詳細はコチラ→WordPressの表示速度が驚くほど高速に!Stingerがより快適になりました。

Stinger3はこちら(ver20130906)

WordPressテーマ「Stinger」ご利用に関して

ご利用規約

※ご利用に関するトラブルには一切責任を負いかねます。

上記をお守りいただける方のみ、ダウンロードして下さい。

【必ずお読み下さい】
Stingerでいるもの、いらないもの
テーマの不具合やアップデート情報はTwitterにて告知しています。
できればフォローお願いします。
※WPのバージョン3.5以上

【ダウンロードファイル】

20131012ver

※現在の1012は不具合などを改善した最新verですが、変更点などのアナウンスが間に合っておりません。
VerUPの場合は「デモサイト」を御確認の上、ご利用下さい。

[download id="951"]

 

ad

関連記事

no image

Stinger2_ver20130827をUP致しました。

Stinger2_ver20130827をUP致しました。 主な変更は以下の通りです。 Warn

記事を読む

ad

ad

SEOとアフィリエイトに効果的なWordPressテーマSTINGERの作者です。「はじめてのWordPress」で紹介されました。
PAGE TOP ↑